プレミアムフライデーに「キドキドよみうりランド店」へ

先週の金曜日、子どもを歯医者さんに連れていくためh会社をお休みしました。

この日は朝イチ、キッズデンタルパークさんへ。
たまこ部のAちゃんとスケジュールを合わせて予約。今のところ子どもたちは歯医者さん大好きです。

※そういえば公式HP公開⇒http://tama-kdp.com/
「マタニティ歯科」なるメニューもあるんですね…!

せっかくなので、ランチは平日限定営業の、Aちゃんが紹介していたピザ屋さんへ。
記事通りの、とてもかわいい空間に癒されました♪

塗り絵コーナーでは懐かしの、くるくると幾何学模様が書ける、あのハイテクな定規(わかりますか?!)に、子どもたちがかなり食いついてました。

最先端の歯医者さんに、素敵なランチ。充実の休日だったね~(*^_^*)

と言いたいところですが、強欲ですみません。まだまだ平日休みを満喫しなきゃ!!ということで、「どっか行きたい」とAちゃんを巻き込み(ごめん)唐木田児童館で作戦会議。

二人とも、「気になってた!」と意気投合したのが、アメリア稲城の「三世代カフェ」でした。なぜかその名前で記憶していたけど、現在の正式名称は「アミューズメントカフェプレビ 稲城店」みたい。京王多摩センター駅から約10分の京王よみうりランド駅が最寄り駅で、駅からも10分弱歩きます。
http://iko-yo.net/facilities/46574

ここにあるキッズアスレチックというスペースは、平日は60分500円から遊ぶことができます。一応、お目当てはコレでした。

同店は、20~30円程度でおなじみのゲームが遊べるコーナーや、カフェコーナーも併設。
↓のドラえもんとトーマスは、なんと20円!

斬新な作りで、ある意味驚いたり、多少テンションが上がったりもしたのですが・・・なんかパッとしないというか、あんまり心動かず、キッズアスレチックはスルー。

とはいえ、せっかくここまで来たし~ということで、迷いを抱きながらも「キドキド」に行くことにしました。おもちゃメーカーのボーネルンドが全国展開している、室内のあそび場です。私もAちゃんも初訪問。
https://kidokid.bornelund.co.jp/yomiuriland/

京王よみうりランド駅からキドキドまでは、
①超がんばって坂道を歩く
②無料シャトルバス
③ゴンドラ
という手段がありますが、今回は、駅のすぐそばに乗り場があるゴンドラを利用。往復500円と安くはないのですが、とにかく絶景! 周辺の街並みはもちろん、スカイツリーも見えたし、ジェットコースターを真横に見つつ、というのも面白かったです。
ただし高所恐怖症の方はやめたほうが無難かもしれません。我が子もかなり怖がってました。

そんなこんなで、ダラダラとキドキドに到着したのは、16時を少し過ぎる頃でした。
そこで私は衝撃の事実に気づかされました。

「今日って、プレミアムフライデーだったのか!」と。

なお「プレミアムフライデー」というのは、政府も推奨しているキャンペーンで、「毎月最終金曜日は、15時に退勤してプレミアムに楽しめよ」というやつです。
実際のところ、導入している企業は5%未満、つまりほとんどの人にとっては「プレミアムナントカって何?都市伝説?」と、苦笑しながら仕事する日。
しかし、飲食店をはじめとする商売人たちはきちんと、プレミアムフライデーの名のもとに販促活動をしています。
キドキドよ、おまえもか。

通常料金がこれ↓なので、最大2時間が親子で1200円というのはかなりお得!
到着した時刻といい、タイミングがとても良かったです。
※6カ月の赤ちゃんから課金対象なのが、上の子を遊ばせたい場合に難点。赤ちゃんコーナーはありますが、上の子を追いかけてたら関係ないですよね

こんなに広々、様々な遊具がある場所なのに、一時間もレールセットに夢中の我が子。プラレールなら児童館にもあるのに…

大型遊具もたくさんあります。最終金曜17時すぎからやっているというイベントに参加した後には、気持ちをレールセットから解放してくれた模様。

お店屋さんごっこコーナーもかなり本格的です。

よみうりランドのキドキド、気になりつつも行くキッカケがなかったという方、多いのではないでしょうか?!
少し先の話ですが、次回のプレミアムフライデーは8/25(金)です!

ちなみに、多摩センター駅前マグレブエストに入っている「USランド」もかなり近い形態。解放感や広さ、おもちゃの内容という点でキドキドに敵いませんが、なんといっても多摩センター!
そちらも、2歳児をクタクタにするのに優れていますよ~

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告