多摩市内及び近隣の、子連れファミレス的店舗の比較

簡単に&独断と偏見で、なのですが、ふと現在2歳9か月の子を連れて、今までけっこうファミレス的な外食に行ったなーと思ったので、ちょっとまとめてみようかなと。
といっても勝手に印象や感想をコメントするだけなので、大それたタイトルのわりに基準とかなくてごめんなさい。笑

子連れで外食をし始めた頃は、離乳食やお弁当を持ち込んだりしていたのも束の間、
ダメ主婦というか楽したがりの私は、どんどん「もうお店の物を食べさせても平気でしょ!」という誘惑にあっさり勝てなくなり、今や抵抗なく一般ファミレスのお子様セットを食べさせてしまっております。。。
うちの子が本当によく食べるのも原因だと思うんですけどね!!!(言い訳)

前置きが長くなりましたが、ざっとこんなかんじ↓

①ジョナサン
多摩センター駅にほぼ直結でアクセス便利かと思いきや、入店するまでの微妙な階段はマイナスポイント;
お子様メニューはそれなりに豊富(安くはないけど)。
タイミングによっては混んでる時が結構ある。(アクセスいいからかなー)

②ロイヤルホスト
落ち着いた雰囲気で、子どもの食事用エプロンももらえるし大好き。料理もおいしい。でも高い;
ロイホの会員登録して、毎回クーポン使って食べてる。笑
完全禁煙なのが素敵。
そしてたぶんお子様メニュー頼むと漏れなくおもちゃを持ってきてもらえる。

③夢庵
アンパンマンが店内に溢れてて助かる。笑
お子様セットのお皿、たぶん頼むともらえるオマケ的なおもちゃ、ドリンクバーにあるコップ、何もかもアンパンマン。
腹すかしの我が子の空腹をいちばん誤魔化せる場所。
大人も和食を選んで食べられるのは嬉しい、落ち着く。
近隣では新百合ヶ丘の夢庵が土足を脱いであがるので、子連れには更にポイント上がる。

④デニーズ
アレルギーではないのに、低アレルゲンのお子様メニューが単純に食べたくて頼んだら、来るのが遅かったうえに丁寧な説明までされて、子どもがぐずって困った思い出が。笑
でもそれだけ丁寧な接客をするお店ってことですね!
おもちゃも必ずもらえる(テーブルに持ってきてもらえる)と思う。
大人のごはんも、ロイホレベルまでいかないけど適度においしい。

⑤グラッチェガーデン
大人がピザ食べ放題をしたくてたまーに行く店。笑
アンパンマンのお子様メニューだけど、種類少ないし、あっという間に食べちゃうし、
正直、食べたがりの子どもを落ち着かせるのが大変で、そんなに選択肢に上がらない。
(子どもの真横で食べ放題するのがいけないんですけどね;)

⑥ブロンコビリー
最近かなり行く。やっぱりデザート付きサラダバーがあるのがポイント高い!(大人にとっても子どもにとっても)
うちの子はドレッシングがあれば生野菜食べるので便利。
お子様メニュー自体もそれなりに充実。
価格的には圧倒的にランチがコスパよくて、夜に行くなら割引券使わないと厳しいなーと。(サラダバーをすごく食べておいて、大口を叩いちゃいけないなと思いつつw)

⑦ビッグボーイ
ブロンコビリーと大体同じような感想だけど、サラダバーの内容はブロンコビリーが少し上と思いつつ、確かビッグボーイはカレーライスがサラダバーに入っていた気が。
たくさん食べるパパは断トツでビッグボーイがいいのかも。笑

⑧びっくりドンキー
ハンバーグ・ステーキメインのお店のわりに、お子様メニューの種類が豊富。
私はハンバーグとごはんが一緒のお皿に入っているのがいまだなじめず。(ロコモコとか理解できないタイプ。笑)
というわけで、上記店舗より個人的なランクは低め。

ざっとこんなかんじです!
子どもいなかったら、こんなにファミレスに食事へ行くことはなかっただろうなー。(お茶とか他の目的では使うけど)
ファミレスという業態のすごさと、外食の素晴らしさ(ごはん何にしよう、何を買おう⇒つくる、配ぜんする、食べさせる⇒後片付け、全てしなくていい身軽さ)を、この1年半くらいでまざまざと実感している我が家なのでした。笑

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告