多摩市内で産前休暇中にやったこと

いよいよ予定日まで約1週間・・・。
計画出産ではないのでひたすら落ち着かず、そして実感の沸かない日々です。
いつ産まれるんだろう><
実は1人目も切迫早産で入院したのに予定日+6日で産まれたこともあり、今回も切迫気味で安静期間があったものの予定日よりすごく早く産まれることはないだろうと高を括り、まだ里帰り(どころか準備もほぼ)していない私がいます。
でもさすがに今週末には観念して実家帰ります。笑

さて本題ですが。
切迫気味の安静期間があったため、やりたいことが満たされたわけではないですが、備忘録的に箇条書きしてみようかと。

○ココリア内に出来たCoCoプレイスの見学?
○市役所の子育て支援課に、産休取得証明書を提出
○図書館に行く
DA★BUTCHERSでランチのコース食べてみた

↑これはランチコースの写真じゃないです・・・。写真撮り忘れたので以前ディナー行ったときの料理写真を入れてみましたw
○臨月(正産期)に入ってから散歩⇒バスも交えて行うと多摩市を俯瞰しつつ巡れてより楽しい
○勇気を出して、車での保育園送迎に挑戦(運転&駐車が苦手だから避けてた・・・)
前の記事に書いたけど、グリーンショップ多摩と、近所に最近オープンしたランチのお店に行った
多摩市のファミサポに登録(具体的に依頼内容が決めてるわけじゃないけど)
モイベーカリーで買いだめ(臨月に2日連続で通って驚かれるw)⇒合計で6000円くらい買ってた

やり残したことも沢山あるけど、まぁまぁ満足。
他、家の整理や雑務、お友達と会う、市外へのお出掛けや遊びetc・・・無理しないよう最低限できる限りはしたつもり。。。
あとは産むだけ~と思いたいけど、さっきも書いた通り、おかげさまで里帰り準備がほぼ出来てない・・・(面倒くさがり)

あ、多摩市内とはまったく関係ないけど、安静期間中はネット社会に大変お世話になりました。
イトーヨーカドーネットスーパー、ベルメゾン、無印、アマゾン、オムニセブン(アカチャンホンポ)などなど。
もはや2人目ということもあり、リアル店舗での出産準備0です。笑
ママ友達からの情報や譲渡品+自分の1人目の育児経験+上の子のおさがり+ネット通販=2人目の出産準備っていう状態。
2人目あるある、なのかな?
とにかくネットがあって、情報共有が早い現代に感謝♡

出産までにまたブログ更新できるか分かりませんが、無事に産めることを祈りつつ、残りの日々を大切にしなきゃなー。

そういえば上の子(3歳3ヶ月)が、やっと今日初めて、トイレでうんちが出来たんですよ!
びっくり。
そういうの全てがスローペースな子なので嬉しすぎて、こんな話を最後に思わず書いちゃいました。笑
2人目産まれたらトイトレもリセットしそうで怖いですね・・・。

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告