京王ほっとネットワークの家事代行は子育て割引アリ

ハッキリ言って、私の主婦水準は圧倒的に低いです。

し、仕事は大好きなんです…(それをすべての言い訳にしている)。

でも、何でもそうだと思うのですが、適材適所って本当に大事!
みんながそれぞれ、得意なことを分担すれば、
世の中全体の生産性が上がるはず!ラクできるところはどんどんラクするべき!!
と、私は開き直っています。

おすすめ家電は水拭きマシン、ブラーバ様⇒iRobot ブラーバ 371j

最近、より強力に拭いてくれる新型も出たらしい⇒iRobot ブラーバジェット240
image

ということで、ちょっと雑な導入になってしまいましたが、
家事をいかにラク化できるか、誰か(何か)にお任せできるか等について、
見つけたことや調べたことを、このブログの「ゆとり主婦」カテゴリに
アップしていきたいと思います。

第一弾の今回は、我らが京王系の家事代行サービスのご紹介です。
その名も「京王ほっとネットワーク」さん。
京王沿線がサービスエリアです。

お願いできることの例は次の通り。
・お掃除(キッチン、浴室、洗面所、トイレなど)
・食器洗い
・お洗濯
・布団干し
・アイロンがけ
・衣類の整理
・靴磨き

気になる料金は、月1回以上の利用を前提に、
1回2時間 税込7560円+交通費900円
さらに、6歳までの子供がいる場合と妊婦さんは10%割引があります。
https://www.keio-hot.net/kaji/cost/#childcare

一回一万円近いと、日常的に使うのは現実的ではないかもしれませんが、
月に一回、億劫な水回り掃除をしてもらったりすると、
普段のお掃除がぐんとお気楽になりそうですね。

私は産後一か月頃、浴室掃除を専門業者に依頼しました。
自分でできる状況ではなかったので助かりましたし、
けっこう汚れていた浴室が、新築のようにピカピカになり大満足でした。

そのときは↓のサイトで検索し、依頼先を選びました。
大手企業よりも、個人事業としてやられているところが安めの印象です。
くらしのマーケット
https://curama.jp/bath/

こんなふうに紹介しておいてなんですが、
私が家事代行に今一番望むのはお料理(作り置きお惣菜)。
京王ほっとネットワークさんでは不可能なんですよね。

お惣菜の作り置きもしてくれるサービスには、↓などがあります。
当日の夕食プラス、作り置き4食分を数千円で美味しく作ってくれるなんて魅力的過ぎる!!

サービスエリアさえ合えば、今度利用して改めてレポートしたいと思います。
※2/9追記:今のところエリア外でした
カジー
https://casy.co.jp/lp11
(たまこ部 N)
たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告