平成29年度 多摩市認可保育所の結果通知が届きました

多摩市の来年度の認可保育所を申請中だった皆様、ついに結果が届きましたね・・・。
昨年と同様に週末に届くのだと思っていたら、昨日仕事帰りのポストに既に封筒が入っていて驚いた私です。

さて結果は、今回は無事に第一希望園に入所決定しましたー!!!
DSC_1317
※アンパンマンで名前隠してごめんなさい。笑

写真からも分かるように、去年うちは、1歳児で待機児童になりました。
でも認証保育園に1年通わせ、仕事にも復帰して、今年の結果です。
認可保育園には2歳から入ることになります。

今年の多摩市の入所通知の結果や反応はどんなものだったのかリサーチ不足ですが、
両親フルタイム勤務にも関わらず、1回待機児童(利用不可)の通知を受け取ったことがある立場からすれば、
なるべく多くの人が、希望の園に入所決定していることを祈らずにはいられません。

入所が決まった方、とりあえずは保活お疲れさまでした!
決まらなかった方、状況が落ち着くまで踏ん張りましょう><

私自身、ほんとここまで長かった・・・。
今年だけでも保育園鬱になったりたまこ部で座談会を企画したり、仕事のやりくりをして新たに保育園見学に行ったり、落ち着かず忙しかったなぁと。

ここまでの詳細な経緯をブログに書きたいなと思いつつ、とりあえず今回の記事は第一報まで。

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告