託児付き歯科クリニック

妊婦の歯科検診に1人目の時は行きませんでした。理由はめんどくさいから。
しかし、子育てしていくと歯の大切さを考えさせられる機会が多く、子供のためにも自分の歯のケアも大切だなと。子供に食べさせる時、親が使った箸でそのまま子供に食べさせることや親がかじった食べ物を子どもにあげることやストローを共有することで、親の虫歯菌が子どもへと移るのだそうだ。親自身の虫歯菌を減らすことは、子供への感染リスクが減ることになる。親の歯のケアが大切だということは少し意外でした。
なので、今回は歯科検診に行こうと思います!
が、今度は子供がいるので気軽に行けないぞ。と。
しかし、多摩センターに子連れで気軽に行ける歯科を見つけました!!りょう歯科です。
キッズスペースではなくキッズルームがあります!!
治療中は託児してくれるそうです。なんて子連れに優しい。妊婦の歯科検診もやってくれるとのことなので、今度こちらで予約しようと思います。
さらに歯科講習も開催しています。チェックしてみてくださいね!
http://ryo-dental-clinic.net

IMG03132

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告