【満員御礼】プラネタリウムシアター

満員御礼

定員にたっしましたので、申込みを締め切らさせていただきます。ありがとうございます。

ママむけプラネタリウムシアターを開催します!!

(もちろんお子さまもパパもご一緒にどうぞ♪)

ピアノの生演奏を聴きながら宇宙に思いを馳せてみませんか。代り映えしない日常だな。。。そんなママにおすすめ。時には違う世界に浸ってリフレッシュしてみてはいかがでしょう。。

今回、星の語りを行ってくれるのは、

野田祥代(土屋)氏:「つたえよう 宇宙のふしぎ 星のふしぎ 地球のふしぎ 命のふしぎ」をコンセプトに2012年「やとっこ天文あそび」を発足。公民館、小学校、学童保育所、幼保育園でプラネタリウム講演を行っている。やとっこ天文あそび代表。理学博士。

ピアノ演奏者は、
渡辺好美氏:西東京市在住の作編曲家。室内楽グループ「レーベンアンサンブル」の編曲、ピアノ担当としても活躍中。幼稚園児から大人まで多くの生徒を指導するピアノ講師でもある。「やとっこ天文あそび」ではプラネタリウムと音楽のコラボレーションを手がける。
 
解説はママ向けですが、お話しの導入に星についての子ども向け絵本、終わりには『地球ごま(地球の周りを月が回って見えるこま)』を一緒に工作します。また、楽しい展示やお子様との写真スポットも作成予定です。ぜひ、お子様とご一緒に遊びにきてください!!
 
★2017年11月23日(木·祝)
★場所:唐木田菖蒲館2階 ホール
★時間:10:30〜11:30
★参加費:無料
※地球ごまを作成される方は工作費:100円
 ★申込:こちらから
 
  
 
たまこ部A
多摩へは2014年〜現在。2歳児と0歳児娘2人の母。たまこ部の中で唯一専業主婦。今は全くスポーツできてないけど、バスケ、バレーボール、ジョギングなど体を動かすことが大好き。特技は空手!笑
最近の興味は国際交流!!東京オリンピックに向けて何か多摩でもできないかなーとぼんやり考え中。空手もオリンピック競技になったことだし。。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告