【参加者大募集】10/9(月・祝) 第2回 多摩市の保育園情報を交換する座談会

イベント紹介
この記事は約2分で読めます。

記事タイトルそのままのイベントを、昨年に引き続き今年も開催します!

またまた有り難いことに、多摩市 子育て支援課の松平課長もオブザーバーとしてご参加決定♪
たまこ部からは、市内認可保育所に在園中のママが2人参加します。(平成28・29年度の認可保育所申請の経験者です。)

※ご参考:昨年の開催報告記事はコチラ。

保育園入園を検討している方、すでに通われている方も、
以下の内容をご確認のうえ、ぜひ参加をご検討ください(^^)

◆日時
2017年10月9日(月・祝) 10時~11時半

◆場所
永山公民館 保育室(ベルブ永山内)
京王・小田急永山駅から徒歩3~4分!

◆内容
来たる、平成30年度認可保育所等の入所申請に向けて…
・参加者みんなで、保育園や入所申請についての情報交換
・通っている(通わせたことのある)保育園の実情や感想を、通園当事者に聞く

子どもを傍らで遊ばせながら、みんなでわいわい話しましょう~!
特にプログラムをご用意しているわけではありませんが、昨年の様子からするとおそらく話題は尽きないかと思います。。。

◆主な対象者
・来年度、多摩市内の保育所入所および転園などを希望・予定されている方
・現在、多摩市または多摩市から通える保育所(認可、無認可問わず)に入所している方
・過去に多摩市内の保育所に通わせていたことがある方
・近年で多摩市の認可保育所申請をしたことがある方

◆参加費
ひと家族様につき100円
(恐れ入りますが、会場費及びその他経費補てんのため、ご協力をお願い致します。)

◆持ち物
・多摩市から発行される、平成30年度保育所等入所のしおり(なくても大丈夫ですが一応。笑)
開催日までには、市役所、各出張所、子育てひろばで配布されているはずです。
・親子の飲み物、必要なら食べ物
(お部屋は12時まで借りているので、その間であればどんなタイミングでも飲食自由です)

◆申込み方法
こちらの申し込みページ(リンク先)からお願いいたします。
※たくさんの方にご参加いただきたいと考えていますが、もし想定以上に申し込みを頂いた場合は、先着順で締め切りと致します。

開催日は3連休最終日ですが、この翌週末の日曜には、例年どおりであれば恒例の市主催の保育園説明会があるはず。
それに臨む前に、みんなで楽しく情報交換&勉強?!できたらいいですね♪
皆様のご参加申し込みを心よりお待ちしております♡

コメント